2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 急遽参戦 | トップページ | 年末の挨拶 »

2011年10月31日 (月)

アベアップのつもりが

今月最後のビールチャレ

今日の4ゲームアベが210を超えればホームでの公認アベが205程度になる計算です。

ということで本日の目標は4ゲーム合計840点!

x x x 9/ S71 X X 71 9- 9- 175

9/ X X 9/ 54 9/ 9/ X 9/ 81 179

X 81 X 9- X X X 9/ 9/ XX8 202

9/ X X 9- 63 9/ X S61 9- XXX 169

アベ181 orz
当然ながら全敗 (TT)

来月別センターでのチーム戦に備えて左側残りを直球で取りに行ったのが裏目に...
最初の7番残りを直球でミスってしまったので2回目は大きく曲げてカバー...
のつもりが曲がりすぎで失敗

10ピン方向は落ち着いてカバーできるようになったのですが7番方向が残るとドキドキしてダメですなぁ

タイミングやリリース時の感触は先週よりマシでした。
先週はタイミングがダメダメながらスコアが良かったのでこれでアイコです。(^^)

若干アベが下がったはずなので来月はハンデを生かしてビール稼ぐぞぉぉおーーー

« 急遽参戦 | トップページ | 年末の挨拶 »

コメント

フリさん、久しぶりです!

今回のスコアを見ても”スッゲー!!”とか思いますが、前回のスコア:258って、ほとんどストライクじゃないですかΣ@@
ただただ凄い!それしか例えようがないですよ!
因みにフリさんのハイスコアは?
全部ストライク(なんて言うんでしたっけ?)なんてことがありました???

前に、”ハウスボールだと.....”ってな事を言ってましたけど、違いがわからないんですけど、一番の違いはなんでしょう?
指の穴の位置とか???

でわでわ!

ikeさんこんばんは!

プチご無沙汰でした。


>一番の違いはなんでしょう?

一番の違いって訳じゃないですけど違いの一つとしてボールが当たった時の破壊力が違いますね!

マイボールは材質やボール中身の形状によって投げたボールがレーンと程よく摩擦して自然に転がるようになってるんですよ!

ハウスボールの場合は転がるというより滑っていく感じですね!

例えるとすると

アイスバーン道路の真ん中にでっかいピンが立っていると仮定します。

ハウスボールの場合
ノーマルタイヤを装着した車がピンに向かって突進して衝突する感じです。
一生懸命突進しますがグリップしないので加速も悪く当たった瞬間ピンの衝撃で車の軌道も変わるし減速すると思います。

マイボールの場合
高性能スタッドレス装着でバリバリにグリップした車が加速しながらピンに衝突する感じです。
この場合も衝撃で軌道が変わるかもしれませんがノーマルタイヤに比べて衝突後も突進力は残っているはずです。

う~ん、うまく説明できない orz

とにかく破壊力があるんです!


>因みにフリさんのハイスコアは?

過去最高スコアは279ですv(^^)
(1ゲームの中で9本スペアが1回だけであとは全部ストライク)

死ぬ前に一度は300(パーフェクト)を出したいものです。

ではっ!

あー、もう1ヶ月近く経つんですねーっ!

早いな〜、どうりで今年も残すところあと一ヶ月。。。

今年度の負債は取り返せないな〜。。。

来年頑張ります!

フリさんは、赤ドンを打ってみる予定はありますか?

もしも打ったならその感想を是非教えて下さい!

機種板では酷評ばかりが目についてしまって、まったく打つ気になれないんですよ。
というか軍資金不足が1番の原因(>_<)


>ボールの違い。

なるほど〜。

これは一度投げてみないとわかりづらいですね!

でも、違うんですね!特に破壊力が!!

取り敢えず理解しました。ありがとうございました。


ところで、

フリさんは、相当なイケ面なようですね〜!

相当な数の女性を泣かせてきたとか!?

私のイメージでもそうであろうと思っていましたが、その通りだったとは!

サルさんに写メ送ってもらおうっと!ww


でわ、また。

ikeさん こんちは~

> フリさんは、赤ドンを打ってみる予定はありますか?
> 機種板では酷評ばかりが目についてしまって、まったく打つ気になれないんですよ。
まったく同感です!
なんか機種板とか人の話聞くと触らない方がいいような気がしますね!

話を聞くかぎりちんたらとチョロ連が続くけど全然増えなくて面白くなさそうって感じです。

今は北斗の為に無駄な出費は押さえておこうかなぁなんて思ってます。

とかいっても、空き台とかあると座っちゃうかもしれません(^^)
もしも、打ったら報告しますよ!


> フリさんは、相当なイケ面なようですね~!
いえいえ、アレはネタです。
サルさんから写メもらえばわかると思いますが、まぁそんなに残念な容姿ではありませんがフツーです。

でも自分で言うのもなんですが実年齢より若く見えるのは確かです。

あっ、自慢?しちゃった(笑)

ではっ

フリさん、お早い返レスに感激チュウ!


機種板に書いてる、これから出る大御所って『北斗』のことなんですか?
前に一度だけチョロッと打ったかな?
死合!とかのヤツ???


>自分で言うのもなんですが実年齢より若く見えるのは確かです。

コレだけで、あ、もう、わかりました!

イケ面決定!!!wwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502014/53127781

この記事へのトラックバック一覧です: アベアップのつもりが:

« 急遽参戦 | トップページ | 年末の挨拶 »