2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« またビーチャレ | トップページ | 月例会 »

2011年9月17日 (土)

チャレンジリーグ

久々の更新になってしまいました。

何せネタがないもので(^^;)

9月13日、毎月1回行われるリーグに参加してきました。

このセンターもリーグに参加するだけで月1回しか来ないセンターです。

さて今日は第3シリーズの開幕戦

今回の参加者は12人、総当たりなので全11試合+ポジションマッチ

1試合2ゲーム、1日に2試合行われますが、月一回の開催なので半年程度続く
ことになります。長っ!

平日夜の大会は仕事が長引くと遅刻ギリギリで駆け込みとかのパターンが多いの
ですが最近は暇なため余裕で到着、練習投球も多めにしようかと思ったら、サム
ホール調整のテープがない(汗)

車の中で落としたみたいなので慌てて戻ってなんやかんやしているうちに練習投
球終了 orz

開幕戦なのでハンデはセンターハンデ適用とのことで俺は1ゲーム当たり12ピンとのことでした。200ベースかな?

だとすると俺のアベは188?わからん

来月からは今日の結果に基づき210ベースのハンデがもらえるそうです。

第一試合

1ゲーム目
G7 63 X X 9/ X 6/ X S63 72

いきなりガタースタートで162でしたが、対戦相手の方もスロースタートでラッキー勝

2ゲーム目
X X S72 X 9/ X 9/ X X X9/
レーンコンディションはなんとかつかんだで214
オープンフレームはスプリットの1ミスのみ、納得の勝利

第二試合

第二試合は対戦相手が欠席のため不戦勝?
かと思ったら後投げだそうです。

1ゲーム目
7/ 7/ 9/ X X X X X X XX9

左レーンはさっきのレーンより遅いけど、右はフッキングが甘い(と感じました)
4フレから(ほぼ)オールウェイで265
ハンデ足すと277!

対戦相手は後投げハンデがマイナス10だから288以上だと負けますがまぁそんなことはないでしょう!余裕の勝利(のハズ)

2ゲーム目
X X 9/ 9/ 9- 9/ X X 9- X9/

さっきの勢いはなくなり、10ピンカバーを2回ミスって193
ハンデを足しても205、負ける可能性大です。

同ボックスに入った上級者のオジサンに(自分も十分オジサンですが)の方に「フリージア君練習の成果でてるねぇ、すごい安定してきたよ」と褒められちゃいました。

本日のアベなんと驚きの208!
来月はほぼハンデなしでの戦いとなりそうです。キビシー(>_<)

« またビーチャレ | トップページ | 月例会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502014/52767457

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジリーグ:

« またビーチャレ | トップページ | 月例会 »