2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« パチンコ生活者になる | トップページ | 水害 »

2011年7月28日 (木)

ジョギングネタです

突然ですが俺はパチスロとボウリングとスキーとジョギングマニアです。(^^)

スキーはここ数年はたしなむ程度になりましたが、昔は年に20回以上スキー場まで足を運ぶスキー馬鹿でした。
(一応)コブ斜面を攻めるモーグルスキーにチャレンジしていて夏にはウォータージャンプといってエアーの練習のために白馬まで出かけたりもしてました。

モーグルスキーは猛烈に体力を消費するのですが30代半ばから持久力不足を感じて夏場にジョギングをするようになり、スキーはほとんどしなくなった今でもジョギングは続けています。

やり始める前はただ走るだけなんてツマらんなんて思っていたのですが、いざやりはじめると苦しいけどこれが結構な快感(ドMか?)

ということで今回はジョギングネタを少々

えーとまず、雪国なんで冬の間はほとんど走りません。
ジョギングシーズンは4月下旬頃から10月下旬頃までです。

週に2~3回、3.3Kmのコースを約20分で走るんですが、今週からコースを変更し5Kmに伸ばしてみました。
(距離は地図で目測)

目標は40分かかってもいいから完走です。

無事に完走してタイムをチェックしようとしたら時計が壊れていて計測不能 orz

ボウリングの景品でもらった超安物のスポーツウォッチなんでどうでもいいんですが1か月も持たずに壊れるとは...(`ε´)

家に帰って時計を見ると出発から40分も経っていなかったので恐らく30分位で走れたんじゃないかと推測

今の時期(真夏)でこのペースで完走できれば秋にはもう少しペースアップしてもいけるかな?

行きつけのパチンコ屋の景品コーナーにかっこいいG-SHOCKがあるんで、今週末の目標はG-SHOCKゲットだ!

« パチンコ生活者になる | トップページ | 水害 »

コメント

ブログに関係ありませんが、フリさんの地域は大丈夫なんですか?
なにかもの凄いことになっていますね!

気を付けて下さいね!

ikeさんこんばんは!


土曜の朝自宅周辺の道路が冠水して驚きましたが今は完全復旧しています。

心配していただきありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502014/52326277

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギングネタです:

« パチンコ生活者になる | トップページ | 水害 »