2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« ヨーロッパの食事情 | トップページ | 中国語奮闘編 »

2011年6月13日 (月)

ビールチャレンジ

本ブログ初のボウリングネタです。

いつもの海外与太話は昨日の日付で公開しましたのでよろしければご覧になってください。

6/12の夜、行きつけのセンターの草大会に参加しました。

大会名:
ビールチャレンジ

概要:
センター代表者のスコアをハンデ込で上回ればビール(350mlの発泡酒)がもらえるという大会
1ゲーム目:1本
2ゲーム目:2本
3ゲーム目:3本
4ゲーム目:4本
全勝すると全部で10本もらえます(^^)

このセンターは練習メインであんまり大会には参加しないのですが、都合がつけばこのイベントには参加するようにしています。

ハンデ

220をベースにして90%のハンディキャップがもらえます。
(例えば前月のアベレージが200なら220-200 x 0.9 = 18ピン)

自分の今月のハンデは17でした。なんとも身分不相応な数字です。

あまりの少なさに何かの間違えだとゆるーく抗議してみたのですが、前回まぐれでビール大量ゲットしたときの好成績のおかげでアベレージが上がった模様です。

本来アベアップは嬉しいことですが、ビールチャレンジにおいてハンデ少は致命的となります。(笑)

自力で203打てば220扱いになるのですが、センター代表は無名ながら(ゴメンネUプロ)現役の男子プロ
もの凄い破壊力のある球をコントロールよく投げ込み、ホームでのアベは少な目にみても230はあるでしょう。

よってハンデ17ではかなり厳しいです。

結果

俺の成績:230、220、250、200(ハンデ込、1の位四捨五入)

出来過ぎなくらいスコアは良かったのですが

対するプロの成績:240、180、260、270

結局勝てたのは2ゲーム目だけ orz
あまりにも強すぎるぜUプロ君!

この日の参加者のほとんどが2ゲーム目しか勝てなかったので賞品として用意されているビールが大量に余ったらしく2ゲーム目勝利賞とおまけのビールをもらいました。

冗談交じりにハンデ計算のベースを240にするように陳情して帰宅

それにしても今回もスクラッチでアベ210近く打てました。結構上手くなってきたのかな俺?

« ヨーロッパの食事情 | トップページ | 中国語奮闘編 »

コメント

フリージアさんこんにちわ!

先日のスナックのボーリング大会。

3ゲーム中、最高137。自分としては驚き・上出来のスコア!(^^)

僕はともかく凄いッスね!
プロと遜色ないじゃないですか!Σ@@
やっぱセンスなんだろうな〜。。。

僕ってば運動音痴なんでさっぱりです(^^;)

フリージアさん、こんにちわ!

先日のスナックのボーリング大会。

3ゲーム中、最高スコア137。

自分としては驚き・上出来のスコアです(^^)

僕はともかく凄いッスね!
プロと遜色ないじゃないですか!Σ@@
プロはプロなんだから上手くて当たり前。
アマチュアのフリージアさんがそれだけの腕前って.....
やっぱりセンスなんでしょね〜。。。
僕ってば運動音痴なんでさっぱりです(^^;)

また名前入れ忘れたと思って書き直したら、直ぐに送信中断したつもりが残ってました〜。。。

何回もスミマセン(^^;)

ikeさんこんばんは!

ハウスボールで137は素晴らしいですよ!

マイボール持って半年くらい練習すると大体170点くらいは出るようになるものです。

自分は2年くらいかかりましたが(汗)

あとはレーンコンディションさえ合えば時々200点とかが出せるようになってきます。

プロはどんなコンディションでも合わせてくるところが凄ところです。

では

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502014/51932931

この記事へのトラックバック一覧です: ビールチャレンジ:

« ヨーロッパの食事情 | トップページ | 中国語奮闘編 »